暮らし

リファ ロックオイルが売ってる場所はどこ?ドンキやロフトの店舗で買える?口コミや使い方まとめ

リファ ロックオイルが売ってる場所はどこ?

リファ ロックオイルが売ってる場所はどこか調べてみたのですが、市販で買える店舗はかなり少ないです。

 

今回はドンキ・ロフト・家電量販店・ドラッグストア(薬局)などを徹底調査した結果をお伝えします。

 

リファ ロックオイルの気になる口コミや効果的な使い方についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

※リファ ロックオイルはかなり人気があるため、取り扱いがある店舗でも一時的に売り切れになっていることが多いです。

 

早く手に入れたいなら通販を使うと便利です。(楽天にはリファ公式のMTGオンラインショップがあります)

 

 

スポンサーリンク

リファ ロックオイルが売ってる場所はどこ?ドンキやロフトの店舗で買える?

 

それでは早速、リファロックオイルが売ってる場所を調べた結果を紹介していきますね。

 

ドンキ

 

リファ ロックオイルはドンキには残念ながら売ってませんでした。

 

ドラッグストアにも売ってないようなヘアケア商品が売ってるので、取り扱っていてもおかしくないんですけどね。

 

これから売り始める可能性はありそうです。

 

ロフト

 

ロフトにはリファ ロックオイルが売ってましたよ。

 

 

 

東急ハンズに売っているという情報も見つかりました。

 

 

やはり人気があるので、売り切れている店舗もありますね。

 

ケーズデンキ

 

ケーズデンキにはリファ ロックオイルは売ってませんでした。

 

口コミでもケーズデンキで買えたという情報は見つからなかったので、元々取り扱いがないようですね。

 

ヨドバシ

 

ヨドバシにはリファ ロックオイルが売ってましたよ。

 

 

ドラッグストア(薬局)

 

ドラッグストア(薬局)でもリファ ロックオイルが売ってる場所を探してみたのですが、見つけることはできませんでした。

 

 

ただ、口コミで2件だけアインズトルペで売ってたという情報を見つけました。

 

 

 

アインズトルペ全店舗ではないかもしれませんが、近くにあるなら行ってみると買える可能性はありますね。

 

リファ ロックオイルはAmazonや楽天などの通販で売ってる?

 

リファ ロックオイルは市販で買えるところが少ないので、通販で買うのが一番便利です。

 

Amazonや楽天でもロックオイルは売ってますよ。

 

特に楽天にはリファの公式のMTGオンラインショップがあるので、安心して購入することができますね。

 

 

リファ ロックオイルの使い方

 

髪を巻いてもすぐにカールが取れちゃって困る!

 

リファ ロックオイルを使うとそんなお悩みはすぐに解決します。

 

巻き髪を長持ちさせるための効果的な使い方を紹介していきますね。

 

  1. ロックオイルを手に取る(ロングヘアで3~4プッシュが目安)
  2. 毛先からなじませる(手で髪の毛をギュッと握りながら)
  3. 毛先が終わったら髪全体になじませる(手ぐしで)
  4. 髪の毛をブロッキングする
  5. 根元から毛先に向かってアイロンを通す

 

細めのカールアイロンを使うと、よりカールがしっかりと付いて取れにくくなります。

 

髪の毛をバリバリに固めているわけでもないのに、カールが6時間経ってもきれいに残せて、ツヤも出るのは嬉しいですね。

 

オイルをつけてからヘアアイロンを使うのは大丈夫なのかな?と心配になるかもしれませんが、ロックオイルには熱に反応するヒートケア成分が入っているので安心して使えます。

 

前髪にロックオイルを付けるときの注意点

 

前髪にもつけるときは、手に残っているオイルを付けるだけで十分です。

 

付ける量が多すぎると、油っぽくてペッタリとした前髪になってしまうので、注意したほうがいいですね。

 


こんな口コミもあるくらいなので、前髪につけるときは極々少量を心がけましょう。

 

 

 

うまく使えば前髪のカールも一日持ちますよ。雨の日でも前髪が崩れないのは嬉しいですよね。

 

 

ロックオイルとケープのダブル使いをしているという口コミも!

 

どうしても前髪が崩れやすいなら、こんな方法を試してみるのもいいですね。

 

リファ ロックオイルの良い口コミと悪い口コミ

 

リファ ロックオイルの良い口コミと悪い口コミを紹介していきます。

 

悪い口コミ

 

まずは悪い口コミからですが、リファ ロックオイルの悪い口コミ、探してもほとんど見つからないんです。

 

 

 

やっと見つけたのがこれらの口コミなんですが、使いたいけど売り切れてて買えないとか、値段が高いという声。

 

でも、値段が高いという方はそれ以上の価値があるという感想なので、それほど悪い口コミとはいえないですね。

 

良い口コミ

 

 

 

 

髪を巻いてもすぐにストレートに戻っちゃうような軟毛の方でも、リファ ロックオイルを使ったら、「一日カールが持続した!」という口コミが、ここに挙げた以外にも何件もありました。

 

リファ ロックオイルは今は市販では手に入れにくいですが、通販ならすぐに購入できますよ。

 

 

 

 

リファのドライヤーも熱から髪を守ってくれる機能がついているので、オイルと併せて使うとより効果が期待できますね。

 

 

 


   暮らし