暮らし

生ゴミが臭わない袋はどこで売ってる?100均のダイソーやドラッグストアで買える?BOS防臭袋や45Lの袋の販売店は?

生ゴミが臭わない袋はどこで売ってる?

生ゴミが臭わない袋はどこで売ってるか調べてみたところ、販売店はそれほど多くはありませんでした。

 

今回、生ゴミが臭わない袋を売ってたのはマツキヨだけという結果に…。

 

ですが、100均のダイソーにも生ゴミが臭わない袋には効果が及ばないものの、代用として使えるゴミ袋は売ってましたよ。

 

ドラッグストアのウエルシア・スギ薬局、ホームセンターのコーナンには生ゴミが臭わない袋ではなく、おむつが臭わない袋とうんちが臭わない袋の取扱いがありました。

 

おむつが臭わない袋とうんちが臭わない袋は、生ゴミが臭わない袋と効果は同じなので、どれを買っても大丈夫です。

 

もし、近くのお店にどれも売ってないときは、Amazonや楽天などの通販でも送料無料で買えますよ。

 

 

生ゴミが臭わない袋はどこで売ってる?

 

生ゴミが臭わない袋はどこで売ってるのか100均のダイソー、ドラッグストア(マツキヨ ウエルシア スギ薬局)、ホームセンター(カインズ コーナン)を徹底調査した結果を紹介します。

 

100均のダイソー

 

生ゴミが臭わない袋は100均のダイソーには売ってませんでしたが、類似品の『生ごみ消臭ポリ袋』は売ってましたよ。

 

サイズは2種類あって、小は横170mm×縦250mmの40枚入り・大は横190mm×縦300mmの30枚入りとなっています。

 

 

生ゴミ用ではないのですが、抗菌台所用保存袋(冷蔵用)も生ゴミが臭わないということで人気があります。

 


生ゴミ用としてだけではなく、使用済みおむつのゴミ袋として使ってる人も多いですね。

 

冷凍用もあるのですが、消臭効果が高いのは冷蔵用の袋の方なので、購入するときは間違わないように注意が必要です。

 

こちらの袋はサイズは3種類あります。

 

Sサイズが横180mm×縦250mmで50枚入り、Mサイズが横250mm×縦350mmで35枚入り、Lサイズが横320mm×縦380mmで22枚入りとなっています。

 

ドラッグストア(マツキヨ ウエルシア スギ薬局)

 

ドラッグストアでも生ゴミが臭わない袋が売ってますよ。

 

今回調査した中では、生ゴミが臭わない袋を売ってたのはマツキヨだけでした。

 

でも、ウエルシア・スギ薬局・サンドラッグ・ツルハなどには生ゴミが臭わない袋と同じBOSの商品の『おむつが臭わない袋』は売ってますよ。

 

『生ゴミが臭わない袋』と『おむつが臭わない袋』って商品名が違うから、消臭力とかも違うんじゃない?と思われがちですが、実は素材も防臭力も全く同じなんです。

 

パッケージや袋の色が違うだけなので、おむつが臭わない袋に生ゴミを入れて使ってもしっかり防臭効果は発揮してくれます。

 

なので、もしドラッグストアで『生ゴミが臭わない袋』が売ってなかった場合は、おむつなどの赤ちゃんグッズのコーナーで『おむつが臭わない袋』を探してみるといいですよ。

 

ホームセンター(カインズ コーナン)

 

ホームセンターのカインズやコーナンには生ゴミが臭わない袋は売ってませんでした。

 

ですが、生ゴミが臭わない袋と素材も防臭力も全く同じおむつが臭わない袋は売ってましたよ。

 

ペットコーナーにはうんちが臭わない袋も売ってたので、値段を見て安い方を買うのがよさそうです。

 

通販(Amazon 楽天)

生ゴミが臭わない袋はAmazonや楽天などの通販で買うことができます。

 

市販ではなかなか見かけない大容量のものもあるので、一度買っておけばいちいち買いに行く手間も減らせますね。

 

こちらが一番人気のSSサイズ 300枚入りです。

 

 

MサイズとSサイズは2個セットで安く買えますね。

 

 

 

生ゴミが臭わない袋 45Lのものが売ってる場所はどこ?BOSの防臭袋の代用品はある?

 

BOSの防臭袋は最大で20L。

 

残念ながら、一般的なゴミ袋の45Lサイズの生ゴミが臭わない袋は存在しないんです。

 

でも、Amazonや楽天には防臭丸という45Lサイズの防臭袋の取扱いがありますよ。

 

防臭効果が高いので、生ゴミが臭わない袋の代用として十分使えますし、リピーターの数もとても多いです。

 

 

 


   暮らし