アフィリエイト広告を利用しています

暮らし

プロクラブの取り扱い店舗はどこ?ドンキで売ってる?パーカーやTシャツのサイズ感や口コミは?


プロクラブの取り扱い店舗は

 

  • GROW AROUND (グロウアラウンド)
  • RAWDRIP(ロウドリップ)

 

になります。

 

上記のセレクトショップは、残念ながら東京・横浜・大阪・名古屋にしか店舗はありません。

 

全国展開しているお店でPRO CLUB (プロクラブ)を取り扱っていると公表しているところはないので、地方では実店舗がある販売店を探すのは難しい状況です。

 

ドンキで買えたという情報も見つけたのですが、実際に行ってみた店舗では取り扱いなしだったので、現在はプロクラブを売ってる可能性は低そうです。

 

近くに取り扱い店舗がなくても、楽天やAmazonなどの通販ではプロクラブの商品を購入できますよ。

 

サイズ感はアメリカサイズなのでワンサイズほど大きめですが、洗濯でかなり縮むので日本のメーカーと同じサイズを買うと結果的にちょうどよくなります。

 

一番人気のTシャツ【ヘビーウェイト 101】のカラー展開はホワイト , ブラック , ネイビー , レッド , ブルー , オレンジ , グリーン , カーキ , パープル , ゴールド , チャコール , マスタード , オリーブ , ブラウン , ライムグリーンと豊富にあるので何色か揃えるのもよさそうです。

 

↓全てのカラーは下記の商品ページからチェックできますよ。

 

 

 

プロクラブの取り扱い店舗はどこ?ドンキで売ってる?

 

プロクラブはアメリカのブランドですが、日本に直営店はありません。

 

セレクトショップの

 

  • GROW AROUND (グロウアラウンド)
  • RAWDRIP(ロウドリップ)

 

そして、ドンキでもプロクラブの取り扱い店舗があったという情報を見つけたので紹介しますね。

 

GROW AROUND (グロウアラウンド) 東京 横浜 名古屋

 

プロクラブの取り扱い店舗、セレクトショップのGROW AROUND (グロウアラウンド)は東京・横浜・名古屋に4店舗あります。

 

住所 電話番号 営業時間
渋谷本店 東京都渋谷区宇田川町4-9 03-5489-4333 12:00-21:00
横浜ビブレ店 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
横浜ビブレ 2F
045-323-1785 11:00-21:00
ダイバーシティ店 東京都江東区青海1-1-10
ダイバーシティ東京プラザ 5F
03-6457-1585 10:00-21:00
名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1
名古屋PARCO 東館 1F
052-291-4407 11:00~20:00

 

RAWDRIP (ロウドリップ) 東京 大阪 横浜

 

プロクラブの取り扱い店舗、セレクトショップのRAWDRIP (ロウドリップ)は東京・大阪・横浜に6つの店舗があります。

 

住所 電話番号 営業時間
原宿 東京都渋谷区神宮前4-28-22 2F 03-3796-6338 11:00 - 20:30
町田 東京都町田市森野1-39-17 1F 042-728-5636 11:00 - 20:30
梅田 大阪府大阪市北区角田町5-15
HEP FIVE 5F
06-6366-3929 11:00 - 21:00
新宿 東京都新宿区新宿3-38-1
ルミネエスト6F
03-3351-2011 11:00 - 21:30
(土日祝 : 10:30-)
横浜 横浜市西区南幸2-15-13
横浜VIVRE 2F
045-311-5750 11:00 - 21:00
町田 東京都町田市原町田6-1-11
LUMINE町田 6F
042-860-7270 11:00 - 21:00

 

ドンキ

 

ドンキでもプロクラブの商品が売ってるという情報を見つけました。

 

 

この情報を見て、ドンキで探してみたのですが、プロクラブは売ってませんでした。

 

プロクラブを取り扱っていた店舗もあるようですが、ごく一部の店舗だけのようです。

 

この情報自体2022年の2年くらい前ということですし、2022年~2023年にかけてドンキでプロクラブの商品を売ってたとか買ったという情報もないので、現在は取り扱っていない可能性が高いですね。

 

何かのついでに探してみるのはいいかもしれませんが、プロクラブのためだけにドンキに行くのは交通費や時間の無駄になってしまいそうです。

 

通販

 

上記以外にもセレクトショップで独自に仕入れをしているところがあるかもしれませんが、大々的に公表はしていないので実店舗の取扱店を見つけるのは難しいです。

 

GROW AROUND (グロウアラウンド)とRAWDRIP(ロウドリップ)などの取り扱い店舗には遠くて行くことができない場合は、通販でもプロクラブの商品を買うことができますよ。

 

 

 

 

 

多少のキズやシミが気にならないなら、楽天でプロクラブのアウトレット商品を選ぶと、店舗よりもかなり安く商品が手に入ります。

 

アウトレットは色やサイズが限られているのですが、もし自分にぴったりのサイズの在庫があればラッキーですね。

 

>>プロクラブのアウトレット商品を見る【楽天】

 

 

PRO CLUB (プロクラブ) のパーカーやロンTのサイズ感は?

 

PRO CLUB (プロクラブ)はアメリカのブランドなので、日本のメーカーのものと比べるとワンサイズほど大きめに作られています。

 

参考までにTシャツのサイズ表は以下です。

 

画像は楽天にリンクしています

 

もし、日本のメーカーと同じサイズを選んだとすると、着用したときのサイズ感はPRO CLUB (プロクラブ)の方がかなりゆったりしてると感じられるはずです。

 

でも、ワンサイズ大き目にできているからといって、いつもよりワンサイズ下のサイズを買ってしまうと後悔する可能性が高いので、注意してくださいね。

 

なぜかというと、洗濯で縮むからです。着丈は特に縮みやすいので、3cmくらいは短くなると考えて購入することをおすすめします。(乾燥機を使うと5cmくらい縮むことも!)

 

というわけで、洗濯で縮むことを考慮すると、いつも着ている服と同じサイズを買った方が、結果的にちょうどよく着られるということになります。(乾燥機を使うならいつもよりワンサイズ上を買ったほうがいいかもしれません)

 

洗濯する前の着用画像ですが、サイズ感がとてもわかりやすいページを見つけたので紹介しますね。(楽天のFresh Boxのページです)

 

>>https://item.rakuten.co.jp/freshbox/pc-ss1/

 

  • 183cm 78kg
  • 183cm 63kg
  • 172cm 55kg

 

上記の身長体重の3人がMサイズとLサイズを着たところを写真に撮っているので、実際に着たときのサイズ感がイメージしやすいと思います。

 

ぴったりサイズがいいのか、ゆったりサイズがいいのかによっても選ぶサイズは変わってきますよね。

 

プロクラブの口コミ

プロクラブのTシャツやパーカーの良い口コミと悪い口コミを紹介します。

 

全体的に良い口コミが多く、特にヘビーウェイトのリピーターが多い印象です。

 

悪い口コミ

  • 首周りがきつく感じる
  • 洗濯したら縮んだ
  • シャツのインナーにするとTシャツの首元が見える

 

 

 

 

プロクラブのクルーネックTシャツの特徴の一つとして、首周りがタイトであるということが挙げられます。

 

首周りがダラっとしないので、それが好きだという人がとても多いのですが、首が太めな人にとってはキツすぎると感じることもあるようです。

 

首周りがキツイのは苦手なら、プロクラブのVネックの方がいいかもしれません。ただ、Vネックのヘビーウェイトはないので、少し薄めのコンフォートタイプになってしまいます。(それでも、日本のメーカーよりは生地は厚めですよ)

 

 

ヘビーウェイトのクルーネックでプロクラブより首元がゆるめなものがよければ、ユナイテッドアスレが選択肢に入ります。ユナイテッドアスレの白Tシャツも1枚で着ても肌が透けないくらいの厚さで、洗濯に強いので長持ちしますよ。

 

↓色は商品ページで選べます

 

選択すると縮むのは、それを計算に入れて買えばサイズ感で失敗することはありません。

 

どのサイズにするか迷ったときは、日本のメーカー(ユニクロなど)と同じサイズを選んでおけば、まず間違いはないです。(ゆるっと着たいならワンサイズ上もアリ)

 

最初は大きいと感じるかもしれませんが、徐々にちょうどよく着られるようになります。

 

良い口コミ

  • 毛玉ができない
  • 安くて丈夫
  • 何度洗濯しても型崩れしない
  • ヘビーウェイトTシャツの白は1枚で着ても透けない

 

 

 

 

 

 

プロクラブのTシャツやパーカーは、ヘビーウェイトのファンで溢れかえっています。

 

色々な無地Tシャツを着比べて、やっぱりプロクラブが最高!というのだから、一度は着てみないと人生損した気分になりそうです。

 

ガンガン洗濯しても全然型くずれしないし、首元もダラーンとだらしなくならないので、10年以上着ているという人も珍しくないくらい。コスパ最強です。

 

楽天やAmazonのランキングや売れ筋からもヘビーウエイト人気の高さがうかがえますね。

 

>>プロクラブ人気ランキング【楽天】

 

>>プロクラブを売れ筋順に見る【Amazon】

 

 

 

 


   暮らし 

カテゴリー