【PR】

暮らし

N.(エヌドット)ポリッシュオイルはドンキやロフトで売ってる?偽物の見分け方や口コミ 香りで人気なのはどっち?

N.ポリッシュオイルはドンキやロフトで売ってる?

N.(エヌドット)ポリッシュオイルは美容室専売品なので、どこで買えるかというと基本的には美容室以外では買えないということになってしまいます。

 

ドンキやロフトに探しに行ったとしても、売ってることはほぼありません。

 

美容室でもどこでも買えるというわけではなく、取扱店は限られています。

 

>> N.(エヌドット)ポリッシュオイル取り扱い美容室

 

では、通販でも売ってる場所はないかというと、Amazonや楽天の一部のショップで販売している店舗があります。

 

偽物も出回っているようなので、最低限レビューはしっかり読むことをおすすめします。

 

↓マンダリンオレンジ&ベルガモット 150ml

 

↓SC セージ&クローブの香り 150ml

 

 

旅行やお試しにちょうどいいミニサイズ

 

↓マンダリンオレンジ&ベルガモット 30ml

 

↓SC セージ&クローブの香り 30ml

スポンサーリンク

N.(エヌドット)ポリッシュオイルはドンキやロフトで売ってる?どこで買える?

 

冒頭でも書いたように N.(エヌドット)ポリッシュオイルは、ドンキやロフトで取り扱っている店舗はほぼありません。

 

数年前にはドンキのごく一部の店舗で売ってたという情報も見つけたのですが、今はメーカーの規制が厳しくなったため売ってる可能性はほぼ0に等しいです。

 

その他のバラエティショップ(プラザ 東急ハンズ)、薬局(マツキヨ ツルハ ウエルシアなど)でも残念ながら販売していません。

 

2023年現在はN.(エヌドット)ポリッシュオイルを店舗で購入したいなら、面倒でも美容室に行くしかないんです。

 

美容室で N.(エヌドット)ポリッシュオイルの購入のみは可能?

 

普段行ってる美容室ではエヌドットのヘアオイルの取り扱いがなければ、他の美容室へ行くことになります。

 

そこで気になるのが、カットやヘアカラーをせずにN.のヘアオイルだけ買うことができるかということ。

 

実際にはほとんどの美容室でN.のヘアオイルだけ買うことはできますし、嫌な顔をされることもないので、気にせずに行って大丈夫です。

 

もし、それでも心配なら、あらかじめ電話してヘアオイルだけ買えるかどうか確認するのが確実です。

 

通販でエヌドットポリッシュオイルの偽物はある?見分け方は?

 

そうはいっても、美容室にヘアオイルを買いに行くためだけに行くのは、なんとなく気がひけるかもしれませんね。

 

そんなとき、思いつくのがN. ポリッシュオイルを通販で買うということ。

 

ですが、偽物の噂もあるのが事実なんですよね。

 

実際に届いたら偽物だったという情報も見つかりました。偽物かどうかはどんなところでわかるのか見分け方を紹介します。

 

QRコード

 

QRコードがカッターで傷つけられていたり、削り取られたりしている場合があります。

 

ヘアオイルが箱から出されて箱なしで送られてくるケースも!

 

でも、これだけですぐに偽物だということはできません。

 

ヘアオイルは本物であってもQRコードを細工しているパターンもあるからです。

 

美容室が倒産したり、ヘアオイルを仕入れすぎて在庫が余っている

どこかに買い取ってもらいたいが、メーカーに転売は禁止されている

もともとどこの美容院が仕入れたものか隠すため、QRコードに細工して転売(横流し)している

 

こんな流れで、本来は美容院でしか買えないはずのN.ポリッシュオイルが通販に流れています。

 

箱なしで送られてくるのもQRコードを削ったりする手間を減らすためだと考えられるので、箱がないというだけでは本物か偽物かの見分けはつきません。

 

ラベルの印字

 

偽物のオイルは、ボトルの裏に貼ってあるラベルの印字の文字がおかしいものがあります。

 

  • 文字の途中に変な点が入っている
  • フォントがおかしい
  • 文字の頭がそろっていない

 

パッと見ただけでは気づかない程度ですが、よくよく見てみるとかなり違和感があります。

 

ボトルの底製造番号

 

本物のエヌドットポリッシュオイルのボトルの底には、製造番号が1行で印字されています。

 

偽物は製造番号の印字が2行になっているので、比較的見分けやすいです。

 

他にはロット番号が印字されていないものもあります。

 

本物だとしたら、ボトルの内側に印字されているものをどうやって消したか謎ですよね。

 

一度オイルを外に出して

 

  • 印字を削ってから入れ直している
  • 別の容器に移し替えている

 

ということが考えられます。

 

ヘアオイルは本物だったとしても、なんとなくイヤですね。

 

オイルの色

 

ヘアオイルの色も偽物は本物より色が薄いものがあります。

 

色の違いは本物と比べてみないとわかりにくいですが判断の一つにはなります。

 

また、偽物は液体が分離していることもあるので色と合わせて確認してみるとよいでしょう。

 

匂い

 

本物のポリッシュオイルは柑橘系の匂いがするのですが、偽物は匂いが全くしないものがあります。

 

酸化したような匂いがするものもあるようですが、これは本物であっても商品が古い可能性はありますね。

 

 

 

 

通販で売ってるN.ポリッシュオイル全てが偽物というわけではありません。

 

  • 本物だけどどこの美容室が転売しているかわからないように細工しているもの
  • 中身のオイルも全くの偽物

 

両方が売られているのが現状です。

 

確実に本物を手に入れたいなら、やはりN.を取り扱っている美容室で買うのが安心ということになります。

 

美容室で買うのが面倒なら、N.ポリッシュオイルと同じメーカーからのもので、N.のジェネリックと呼ばれているくらいそっくりなヘアオイルを試してみるのも一つの手です。

 

レビューも高評価で、N.と使い比べた人の満足度もとても高いです。

 

 

ポリッシュオイルを通販で買って「もしかして偽物かも?」と思いながら使うのはやっぱり避けたいですよね。

 

N.ポリッシュオイルの口コミ

 

N.ポリッシュオイルの悪い口コミと良い口コミをまとめてみました。

 

悪い口コミ

 

  • 時間が経つと酸化したようなにおいが気になる
  • 重くなりすぎる
  • 液漏れする

 

 

 

 

N.ポリッシュオイルはつけたては柑橘系のとても爽やかな匂いがします。ですが、時間が経ったときの酸化したような油臭いにおいが気になるという口コミが数件ありました。

 

特に夏はにおいが鼻につきやすいので気になる人もいるかもしれません。

 

涼しくなってくるとにおいも気にならなくなったという口コミもあったので、もしにおいに敏感なら時期によって使うヘアオイルを変えてみるという対策もできますね。

 

また、液漏れが気になるというのは、専用のポンプがセットになったものを買うことで解決できますよ。

 

 

 

良い口コミ

  • 髪がキレイにまとまる
  • アホ毛やおくれ毛も落ち着く
  • しっとり濡れ髪の演出もできる
  • 簡単に束感が出せる
  • 髪の毛だけじゃなく手の保湿も同時にできる

 

 

 

 

 

パサパサで傷んだ髪の毛でも、N.ポリッシュオイルなら、しっとりとまとまって使いやすいという口コミが多かったです。

 

他のヘアオイルより少し値段は高めですが、1回に使う量は少なくても十分なのでコスパは悪くないですね。

 

髪の毛だけじゃなくて全身に使えるオイルなので、手に残ったオイルを洗い流すことなくそのまま保湿に使えるのも良いところ。

N.ポリッシュオイルの香りで人気があるのはどっち?

N.ポリッシュオイルは、柑橘系のマンダリンオレンジ&ベルガモットの香りのみだったのですが、新しい香りのSC (セージ&クローブの香り) が発売されました。

 

SC (セージ&クローブの香り) は2022年の夏に発売されたばかりなので、2023年時点ではマンダリンオレンジ&ベルガモットほど口コミは多くありませんが評判はいいですね。

 

 

 

 

 

セージ&クローブの香りはハーブ系の香りで、中にはパスタやピザを思い出すような匂いと表現しているレビューもありました。

 

SC (セージ&クローブの香り)は、時間が経っても酸化したような臭いがしづらいというメリットも!

 

マンダリンオレンジ&ベルガモットを使ってみて、数時間後の臭いが苦手と感じるならセージ&クローブの香りをお試ししてみるのもよさそうです。

 

↓マンダリンオレンジ&ベルガモット 150ml

 

↓SC セージ&クローブの香り 150ml

 

 

旅行やお試しにちょうどいいミニサイズ

 

↓マンダリンオレンジ&ベルガモット 30ml

 

↓SC セージ&クローブの香り 30ml

 


   暮らし 

カテゴリー
error: Content is protected !!