【PR】

暮らし

サインシステミックオイルはドンキ ロフト マツキヨなどの薬局で売ってる?限定の匂いSOTの販売店はどこ?口コミや使い方まとめ

サインシステミックオイル

 

Sign(サイン)システミックオイルはドンキやマツキヨでは売ってません。

 

では、Sign(サイン)システミックオイルどこで買えるかというと

 

  • ロフト
  • プラザ
  • サンドラッグ
  • ココカラファイン

 

になります。(どこの店舗でも値段は定価の1650円でした)

 

ですが、サインシステミックオイルは人気があるので、タイミングによっては売り切れている可能性もあります。

 

店舗で売り切れていて買えなかったり、取扱店が近くにない場合は楽天やAmazonなどの通販でも手に入れられますよ。

 

Amazonなら送料無料でポイントも付くので実質一番安く買えますね。

 

 

数量限定のシステミックオイルSOTの匂いも通販なら、まだ売ってるところがありました。

 

ヘアケアと同時に爽やかな森林浴を味わえますよ。

 

システミックオイル 数量限定
スポンサーリンク

Sign(サイン)システミックオイルの販売店はどこ?ドンキ ロフト マツキヨで売ってる?

Sign(サイン)システミックオイルの販売店はそれほど多くありませんでした。

 

薬局でも買えない店舗の方が多いのは残念ですね。

 

ドンキ

 

残念ながらドンキではサインシステミックオイルは売ってませんでした。

 

ドンキで買えたという情報も見つからないので、現時点では取り扱っていない可能性が高いです。

 

ロフト

 

ロフトではサインシステミックオイルの取り扱いがあります。

 

値段は定価の1650円なので決して安く買えるわけではないのですが、サインシステミックオイルの数少ない販売店の一つです。

 

 

PRAZA(プラザ)

 

サインシステミックオイルはPRAZA(プラザ)でも売ってますよ。

 

限定で「トムとジェリー」「スポンジボブ」デザインのボトルが販売されてたこともあります。(今は販売終了しています)

 

 

 

また何かのキャラクターとコラボデザインが出る可能性もありそうですね。

 

薬局(マツキヨ  サンドラッグ ツルハ ウエルシア ココカラファイン)

 

薬局(ドラッグストア)では、サインシステミックオイルが買える店舗が見つかりましたが、取り扱い店舗数は少ないです。

 

《サインシステミックオイルの販売店》

 

  • サンドラッグ
  • ココカラファイン

 

薬局なら少しは安く買えるかと思ったのですが、値段は定価の1650円でした。

 

もちろん、上記2つのチェーン店でも全ての店舗で売ってるとは限らないので、できるだけ大きめのお店に行ってみることをおすすめします。

 

マツキヨ・ツルハ・ウエルシアなど、比較的店舗数が多めの薬局ではサインシステミックオイルを買えないのが不便ですね。

 

イオン

 

サインシステミックオイルはイオンでも売ってる店舗があります。

 

イオンならどこでも買えるというわけではないのですが、大きめの店舗のコスメ売り場をチェックしてみるといいですよ。

 

ちなみにイオンでも1650円の定価販売でした。

 

ショップイン

 

サインシステミックオイルは、セレクトコスメショップの「ショップイン」でも売ってますよ。

 

ショップイン自体の店舗数はあまり多くないのですが、もし近所にあったら行ってみると買える可能性が高いです。

 

サインシステミックオイル 限定の匂いはどこで売ってる?どこで買える?

 

サインシステミックオイルの通常タイプの匂いは柑橘系のシトラスオレンジなのですが、限定の香りも売ってます。

 

《数量限定 サインシステミックオイル SOT 》

 

サインシステミックオイルSOTはオレンジ・ユーカリ・シダーウッドが織りなすウッディでハーバルな香りです。

 

オレンジよりもウッド系のニオイの方が強くて、まるで森林浴をしている気分にひたれます。

 

SOTは上記で紹介したロフトなどのシステミックオイル取扱店で売ってますが、数量限定なのでなくなり次第買えなくなってしまいます。

 

もし近くの販売店で売り切れていても、通販でまだ買えるショップがありますよ。

 

システミックオイル 数量限定

 

サインシステミックオイルの口コミ

サインシステミックオイルの口コミは良い口コミが多く、悪い口コミは探すのが大変なくらい少なかったです。

 

悪い口コミ

 

  • いちいちふたを取って使うのが面倒
  • ボトルから液垂れするので使いづらい

 

システミックオイルを髪に使ったときの悪い口コミは見つからず、見つかったのはボトルが使いづらいという口コミでした。

 

システミックオイルはプッシュ式ではなく、ボトルを逆さまにしてオイルを出すタイプなので、どうしても液垂れしやすいというデメリットがあります。確かに垂れたオイルをいちいち拭き取ったりするのは面倒ですよね。

 

でも、無印のポンプに付け替えればこの問題は解決できますよ。

 

 

無印のポンプはそのままでは長すぎるので、ボトルの長さに合わせてはさみで切って使います。

 

ボトルの口の大きさも無印のポンプがピッタリハマるサイズなので、持ち歩いても漏れることはないです。

 

朝の忙しい時間でも、簡単プッシュでサッと出せるのでとても便利になりますよ。

 

 

良い口コミ

 

  • 柑橘系の香りで癒される
  • しっとり束感が出せる
  • パサパサな髪でもしっかりまとまる
  • 髪以外にも全身に使えて安心感がある

 

 

 

 

美容院専売のヘアオイルより安くて手に入りやすいのに、しっとりまとまるから使いやすいという高評価の口コミがこれ以外にもたくさん見つかりました。

サインシステミックオイルの使い方

 

サインシステミックオイルの主な使い方は髪のスタイリングです。

 

効果的な使い方

 

《ストレートヘアの場合》

 

  1. 髪をブラシ・ドライヤー・ストレートアイロンなどを使ってきれいに整える
  2. オイルを手にとって毛先になじませる
  3. 髪の内側にオイルをなじませる(特に服に擦れる部分には丁寧につける)
  4. 髪の表面をなでながらオイルをなじませる
  5. 手に余ったオイルを前髪につける

 

髪の内側になじませている時点で、足りないようならオイルを少量追加するのが良いと思います。

 

オイルを使う量は髪の長さによって変わってきますが、システミックオイルは比較的重めのオイルなので、付けすぎないように注意してくださいね。

 

髪の表面は、束感を出したいところをつまみながらオイルを付けると、動きがあって柔らかい感じにスタイリングができます。

 

《巻き髪の場合》

 

  1. カールアイロンを使って髪の毛を巻いておく
  2. オイルを手にとって毛先から手でクシュッと握りながらなじませる
  3. 手に余ったオイルを前髪になじませる

 

オイルを付ける前にカールアイロンでしっかり髪の毛は整えておいてくださいね。(オイルを付けたあとにアイロンを使うことはできません)

 

巻き髪の場合は下から上へ持ち上げるようにオイルをつけるのがコツです。

 

サインシステミックオイルは顔にも使える?

 

サインシステミックオイルのボトルの裏面を見ると「ヘア&ボディ&ハンド用オイル」と書かれているので、顔への使用は想定されてないようですね。

 

でも、天然由来成分のみで作られているためか、オイルを付けた髪が顔に触れても肌が荒れたりすることはなかったですよ。

 

実際にシステミックオイルを顔に使ってみたら、モチモチになったという情報もありました。

 

 

髪のスタイリングをしたときに手に残ったオイルをそのまま手に塗ったり、乾燥が気になる部分に付けたりという使い方もできます。

 

ネイルオイルの代わりとして爪のお手入れに使っている方もいましたよ。

 

 

サインシステミックオイルの偽物はある?見分け方は?

 

サインシステミックオイルの偽物があるか調べてみましたが、現時点では偽物が見つかったという情報はありませんでした。

 

人気の商品ほど偽物は作られやすいので、今はなくてもそのうち偽物が出てくる可能性もありますね。

 

もし偽物の情報が見つかったときは見分け方などを追記していきたいと思います。

 

偽物を買わないようにするためにも、通販で買うときはレビューはしっかり読んでおいた方がよさそうです。

 

 

 


   暮らし 

error: Content is protected !!