暮らし

中学生男子 服はどこで買う?170cmサイズも買えるプチプラでおしゃれなブランドやファッション通販はココ!

中学生男子の服はどこで買う

中学生男子の服のサイズって160cmサイズだと小さいし、メンズのMサイズだと大きいことが多いので、170cmやメンズのSサイズを買いたいところですが、市販では取扱店舗が極端に少ないです。

 

中学生男子の服をどこで買うか市販で探し回るよりも、ファッション通販の方が種類も豊富に揃っていて安い服が見つかりますよ。

 

この記事では数少ない170やSサイズの取り扱いがある、実店舗があるお店やおしゃれで安いファッション通販を紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

※特に見つけにくい170cmサイズの服ですが、GLAZOS(グラソス)には子供っぽくないおしゃれな服がたくさんそろっていましたよ。

 

プチプラでショップレビューは4.7以上。MAX50%OFFのセール中!

 

これからの時期に着れる半袖のTシャツもセールの対象になってますよ。

 

今だけ限定で、新規会員登録するだけで500円相当のポイントがもらえるキャンペーンもやってます。

 

しかも、この500ポイントを登録後すぐの今回のお買い物から使えるのは嬉しいですね。

 

GLAZOS公式サイト>>120-170cmサイズの男の子のための洋服ブランドGLAZOSを下にスクロールすると出てくる下記の画像が目印です。

 

GLAZOS(グラソス) 500円ポイントクーポン

 

↓GLAZOS公式サイトを見る↓

 

>>120-170cmサイズの男の子のための洋服ブランドGLAZOS

 

中学生男子 服はどこで買う?170cmやSサイズを取り扱っている実店舗

 

中学生男子の服を実店舗で買うなら、170cmサイズの取り扱いがあるイトーヨーカドー、Sサイズが豊富なユニクロ、GUが選択肢になります。

 

イオンにも一応170やSサイズあるのですが、おすすめできるかというと、う~ん…という感じなんですよね。理由はあとで書きますが。

 

プチプラの代表のしまむらやアベイルも子供服サイズは160までしかありません。

 

しまむらには170cmも少しだけあるという情報を見かけて、実際に行ってみたことがあるんですが、残念ながら見つけることはできませんでした。

 

170cmを手に入れるのはなかなか困難な状況です。

 

しかも、しまむらやアベイルのメンズはSサイズの取り扱いがなくて、Mサイズからしかありません。

 

大きいサイズは豊富に置いてあるのに、160とメンズのMの間のサイズが抜け落ちてしまっているんですよね。

 

170㎝やSサイズの服を取り扱っている実店舗って本当にないんですよ。

 

まずは、中学生男子の服が買える数少ない実店舗をひとつずつ紹介していきます。

 

イトーヨーカドーの子供服コーナー

 

170のTシャツも1000円以下のプチプラで買えるので、近くにイトーヨーカドーがあるならおすすめです。

 

ズボンも170cmまでサイズがあって、160が小さくなったタイミングで履くにはちょうどいいサイズ感です。

 

ただ、種類は少ないのでデザインはあまり選べないこと、中学生が履くにはちょっと子供っぽいのが気になります。

 

170cmがあるとはいえ、やはり大きめの小学生向けの服という感じですね。

 

ユニクロとGUのSサイズ

 

ユニクロとGUのキッズサイズは160までしかありません。

 

でも、メンズのSサイズは普通に売っているので、トップスを買うのはおすすめできます。

 

デザインもシンプルなものが多いので選びやすいです。

 

トップスをどこで買うか困ったときは、ユニクロかGUに行っておけば間違いないですね。

 

ただ、他の人とかぶりやすいのがデメリット。

 

「この服はどう?」と聞いてみたら、この前友達が着てたからヤダといわれてしまったことがあります。

 

ボトムスはメンズサイズの一番小さいウエストサイズを選んでもかなり大きいので、細身~標準体型の中学生男子にはおすすめできません。

 

イオン

 

イオンのメンズのSサイズは、あるにはあるんですが本当に少ないです。

 

デザインの選択肢がほとんどないんですよね。

 

「あんまり気に入らないけど、とりあえずサイズはちょうどいいから買っておく」みたいな妥協で買うという感じになりがちです。

 

Sサイズで気に入ったデザインがあったらラッキーくらいの感覚になります。

 

ズボンは子供服コーナーに170㎝が売っているのですが、ウエストサイズが大きめなので細身~標準体型の中学生男子には厳しいですね。

 

がっちり体型の子ならサイズはちょうどよさそうです。

 

ただ、イオンもイトーヨーカドーと同じようにデザインがちょっと小学生向けなのが気になりました。

 

中学生男子の服 プチプラでおしゃれなものをファッション通販で買うならココ!

 

ファッション通販なら170㎝やメンズのSサイズで、中学生男子向けのデザインを取り扱っているお店があるので、プチプラでおしゃれな服を選ぶことができますよ。

 

GLAZOS(グラソス)


120-170cmサイズの男の子のための洋服ブランドGLAZOS

 

GLAZOS(グラソス)は170サイズの服が豊富にあるファッション通販になります。

 

デザインもシンプルで、おしゃれなものが多くて子供っぽくないです。

 

うちはイオンであまり気に入らない服をとりあえず買ってしまったあとに、グラゾスのファッション通販をの見つけたので、「もっと早く知っていれば…」と後悔しました。

 

結局イオンで買った服はほぼ着ずに、選ぶのは毎回グラソス。

 

GLAZOSはクラスで一番オシャレな男の子がコンセプト、見た目は安く見えないのに実はプチプラで、価格帯は1000円~3000円くらいの商品が多いです。

 

ショップレビューは4.7以上で評判も高く、リピーターも多いです。

 

コーディネートの写真も豊富で見てるだけでも参考になりますし、サイズ別アイテム別に検索できるので選びやすくなっています。

 

公式サイトでは頻繁にクーポンが出ていたりセールをやっているので、かなり安く買えることが多いですよ。

 

↓GLAZOS公式サイトを見る↓

 

120-170cmサイズの男の子のための洋服ブランドGLAZOS

 

GLAZOS(グラソス)の商品の一部は上の公式サイトの他にも楽天市場の子供服のS&Hでも買うことができます。

 

>>>GLAZOSを楽天市場で見る

 

EDWIN KIDS(エドウィンキッズ)

 

中学生男子におすすめのボトムスはEDWIN KIDS(エドウィンキッズ)というブランドのデニムジーンズです。

 

170サイズで、中学生男子が履いてもおかしくない子供っぽくないデザインを探しまくって、やっとたどり着いたのがこのズボンでした。

 

170サイズがあって、楽天のショップでは実際に大人が履いている画像があるので、サイズ感がとてもわかりやすいです。

 

 

デザインも子供っぽくなくてラインもすごくキレイ。

 

ストレッチもきいているので動きやすいです。

 

ウエストにはアジャスターが付いているので、サイズ調整が簡単にできて長い期間履くことができます。

 

口コミレビューでも中学生男子にちょうどいいと書いてあったので、私も安心して買いましたよ。

 

色もユーズド、濃色ユーズド、ワンウォッシュ、カーキベージュ、ブラックの5色あるのでトップスに合わせて選ぶことができます。

 

形も上で紹介したストレートの他にもルーズストレート、スキニーなど色々あります。

 

>>EDWIN KIDS一覧を楽天で見る

 

SHOPLIST(ショップリスト)

 

SHOPLIST(ショップリスト)は中学生男子にピッタリなSサイズが豊富なネット通販のファッションショップです。

 

サイズや価格を絞って検索できるので「ここから選んでおいてね。」と子供にも選んでもらいやすくなっています。

 

カテゴリかブランドを選ぶとサイズ指定ができるようになるので、Sサイズを選んで価格をスライドバーを動かして指定して「さがす」をタップするだけです。

 

おしゃれでちょっと個性的なWEGO(ウィゴー)、大人っぽいファッションのJIGGYS SHOP(ジギーズショップ)などが入っています。

 

プチプラでも色々なジャンルから選べるので、好きなものが見つかりやすいです。

 

↓↓SHOPLIST公式サイトを見る↓↓

 

WEGO・BLESS・Auntie Rosaも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】


まとめ

中学生男子の服をどこで買うかは本当に悩ましいですね。

 

170㎝やSサイズを取り扱ってくれるお店がもう少し増えてくれるといいんですが…。

 

今のところ、数少ないネットのファッション通販を活用してプチプラでおしゃれな服を探すしかなさそうですね。

 

↓GLAZOS公式サイトを見る↓

 

120-170cmサイズの男の子のための洋服ブランドGLAZOS

 


   暮らし