暮らし

誕生日バルーンはドンキや100均のダイソーで売ってる?男の子 女の子にも人気なのは数字やユニコーン?

誕生日バルーンはドンキや100均のダイソーで売ってる?

誕生日バルーンはドンキや100均のダイソーで売ってるのか調べてみたんですが、ドンキにもダイソーにもちゃんと売ってましたよ。

 

気になる種類や大きさなどを詳しく紹介していきますね。

 

男の子、女の子にはどんなバルーンが人気があるのか、飾り付けの画像なども載せているので参考にしてみてくださいね。

 

※誕生日バルーンをたくさん買うとダイソーやドンキでも意外と高くなっちゃうので、楽天やAmazonなどの通販でセットを買ったほうが安く済むことが多いですよ。

 

 

誕生日バルーンはドンキや100均のダイソーで売ってる?大きな数字やユニコーンは?

 

誕生日バルーンはドンキや100均のダイソーで売ってることが確認できたので、どんなバルーンの種類が買えるのか詳しくご紹介します。

 

ドンキ

 

誕生日バルーンはドンキで売っていましたよ。

 

・ハート 星型

・ユニコーン クマ スマイル

・ビッグサイズのハート

・数字

・アルファベット

 

などなどかなり豊富な種類のバルーンが売っています。

 

売り場はパーティグッズコーナーにあって見つかりやすいですよ。

 

値段は小さめのハートや星型、アルファベットなどが300円ほど、一番大きなビッグサイズのハート型のバルーンは1000円を超えてしまいます。

 

誕生日バルーンとなるとひとつでは物足りないので、いくつか買うと結構高くなってしまうんですよね。

 

特にアルファベットで文字を作ろうとすると、『HAPPYBIRTHDAY』で13個使っちゃいますし、名前の分も買おうとすると5000円はあっという間に超えることになります。

 

一つ一つは安いからと、ポンポンかごに入れていくとレジでビックリ価格なんてことにも!

 

しかも、アルファベットや数字のバルーンは誕生日の飾りつけの定番で人気があるので、売り切れていることも多々あります。

 

自分の欲しい数字だけないなんてこともあるので、誕生日ギリギリに用意するのはかなり危険です。

 

ダイソー

 

ダイソーにも誕生日バルーンは売っていました。

 

・数字

・星型

・ユニコーン

 

などの誕生日の飾りつけに使えそうなバルーンがありましたよ。

 

ドンキでは安くても300円以上でしたが、ダイソーでは110円で買えるのは嬉しいですね。

 

そして、アルファベットの『HAPPYBIRTHDAY』のセットが300円商品として買えるので、ドンキよりも低予算でそろえられます。

 

そして、ダイソーでも誕生日バルーンは人気商品のため、ほしい数字が欠品している可能性もあります。

 

無事買えたと思っても、『5』を買ったのに膨らませてみたら『2』だったなんてこともあるので、買ったあとは中身をちゃんとチェックした方がよさそうですね。

 

誕生日バルーン 男の子や女の子に人気があるものは?

 

誕生日バルーンで人気があるものは何か男の子にも女の子にも人気のもの、男の子と女の子それぞれに人気のものを紹介していきますね。

 

男の子にも女の子にも人気の誕生日バルーン

 

誕生日バルーンの中でも一番人気というか、欠かせないものといえば「数字」のバルーンです。

 

数字のバルーンがあれば何歳の記念日かひと目でわかりますし、これ一つあれば一気に誕生日らしくなります。

 

こんなキラキラの大きめの数字のバルーンがあれば華やかな雰囲気が出ますよね。

 

色はピンクゴールド・ピンク・ブルー・ゴールドがあって、それそれ0から9の数字を選ぶことができます。

 

 

こんな虹色の数字バルーンも可愛いですね。

 

 

男の子に人気の誕生日バルーンと飾り付け画像

 

男の子向きの誕生日バルーンの中では

 

  • 乗り物
  • ポケモン
  • 恐竜

 

が人気があります。

 

乗り物

 

男の子だと乗り物が大好きな子も多いですよね。

 

それなら、こんな消防車・パトカー・バスなどの人気の乗り物なんかが喜ばれそうですね。

 

 

ポケモン

 

ポケモン好きの男の子にはこんな誕生日バルーンはどうでしょう?

 

こんセットになってるものもあるので、ひとつひとつ探す手間もないですね。

 

 

恐竜

 

恐竜だとこんな感じになります。

 

 

ちょっとかわいいこんな恐竜バルーンもありますよ。

 

 

女の子に人気のバルーンと飾り付け画像

 

女の子に人気のバルーンといえば

 

・ハートや星

・ユニコーン

 

が人気があります。

 

ハートや星

 

ドンキでも定番のハートや星のバルーンは女の子にとても人気があります。

 

こんなハートや星がセットになったバルーンもあるんですよ。

 

 

ドンキでたくさん買うなら、こんなセットを買ったほうが意外と安く済んだりします。

 

Amazonにも676件もレビューがあって、星4.2という高評価になっていますね。

 

色合いも統一感があって、一気に女の子らしい優しい雰囲気がつくれますよ。

 

ユニコーン

 

誕生日バルーンといえば、なぜか定番のユニコーン。

 

 

ドンキにもダイソーにもあるんですが、確かに可愛いですよね。

 

誕生日バルーンギフト プレゼントに喜ばれるのは?

誕生日バルーンをギフトとして贈るのも喜ばれます。

 

ちゃんと花束みたいに可愛いアレンジをしたバルーンが売ってますよ。

 

 

メッセージ付きで贈ることができるのもいいですね。

 

誕生日バルーンの膨らませ方や空気の抜き方

 

誕生日バルーンの膨らませ方はそんなに難しくないですよ。

 

ストローを差し込んで息を吹き込むとだんだんバルーンが膨らんでいきます。

 

ただ、数が多かったり大きめのバルーンだと息を吹き込むのに疲れてしまうので、バルーン用の空気入れがあったほうが便利です。

 

 

このポンプ、押しても引いても空気が入るので2倍の速さで入れられますよ。

 

バルーンの膨らませ方はこの動画がわかりやすいと思います。

 

 

バルーンの空気の抜き方も簡単です。

 

ストローをゆっくりバルーンに挿し込んでいきます。

 

途中引っ掛かりがあると破れてしまうことがあるので、引っ掛かったなと思ったら少し抜いてもう一度ゆっくり挿し込むようにしてくださいね。

 

ストローが奥まで挿さったら、バルーンにゆっくり体重をかけながら手で押すと少しずつ空気が抜けていきます。

 

 

空気が抜けた誕生日バルーンは、きれいに畳んでしまっておくと次にの機会にまた使うこともできますよ。

 

 

 


   暮らし