暮らし

なんちゃってせいふくはどこで買う?WEGO ドンキ しまむらで買える?高校生のスクールカーディガンが安く売ってる場所は?

なんちゃって制服はどこで買う

なんちゃって制服はどこで買うか迷いますよね。

 

なんちゃってせいふくの定番アイテムのニットカーディガン・チェックスカートやリボン・ネクタイなどはWEGO・ドンキ・しまむらで買えますよ。

 

WEGOは特に可愛くて人気があるので、どこで買うか迷ったときはWEGOを選んでおけば間違いなしです。

 

セットで買っても5000円以下でそろえられるのも嬉しいですね。

 

時期によっては取扱店舗でも売り切れていることがありますが、WEGO(ウィゴー)のなんちゃって制服はAmazonや楽天などの通販でも買うことができますよ。

 

 

 

なかなか売ってる店舗が見つからない、男子のなんちゃってせいふくについてもまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

なんちゃってせいふくはどこで買う?スクールカーディガンや制服リボン・ネクタイなどのスクールアイテムを店舗で売ってるのはどこ?

 

なんちゃってせいふくはどこで買うのがいいのか、可愛くて安い制服が売ってる場所を徹底調査してみましたよ。

 

WEGO(ウィゴー)

 

WEGOではなんちゃって制服というセットでは売ってないのですが、スカート、ニットカーディガン、スクールシャツ、リボン、ネクタイ、スクールソックスなどは単品で購入することができます。

 

WEGOは特にチェックスカートの色が豊富で、自分の好みに合ったものを選べるのが嬉しいですね。

 

値段もスカートで1999円、ニットカーディガンで2999円となっていて、比較的安くなんちゃって制服を手に入れることができます。

 

ニットカーディガンとチェックのスカートはもちろんのこと、リボンやネクタイなどのスクールアイテムも通販でも取扱いがあるので、ウィゴーの店舗が近くになくても買うことができるんですよ。

 

スクールカーディガンはダボッとした袖が特徴で可愛いですね。

 

色は定番色のブラック・グレー・ネイビーが揃っています。

 

Amazonや楽天の商品ページにはそれぞれの色の着用画像があるので、実際に着た時のイメージが湧きやすいですよ。

 

 

こちらがチェックスカート。色はブラック・ブラウン・ブルー・ベージュ・レッド・グレーから選べます。

 

 

チェックスカートとおそろいのスクールリボンもあるので、合わせるととても可愛いですね。

 

 

スクールネクタイはこちら。リボンとネクタイをその日の気分に合わせてチェンジすることもできます。

 

 

その他のデザインのプリーツスカート・リボンやネクタイ・スクールソックス・スクールバッグなどのWEGOスクールアイテム一覧はこちらから見れます。

 

>>WEGOスクールアイテム【Amazon】

 

ただ、WEGOではブレザーやセーラー服などは取扱いがないのが残念ですね。

 

ドンキ

 

ドンキでもなんちゃって制服が売ってますよ。

 

 

 

上下セットでそろえても5000円以下と安い値段で買えるのが魅力。

 

WEGOにはないブレザーも取扱いがあるのは嬉しいですね。

 

ただ、安いので生地はすこし薄めでペラペラした感じにはなります。

 

スカートも丈が膝上でかなり短いので、購入する前にはチェックしておいたほうがよさそうです。

 

品質はそれほどこだわらないから、とにかく安いなんちゃって制服がほしいのならドンキも選択肢に入りますね。

 

店舗によって取扱い商品も変わってきます。特に3月や4月は人気のものは売り切れになっていることもあります。

 

しまむら

 

しまむらにもなんちゃって制服が売ってます。

 

セットで3000円で売ってたという口コミも!

 

 

時期によっては値下げされて安く買える可能性があるので、チェックしてみるといいですね。

 

ただ、店舗によってはスクールカーディガンでさえも売ってないという口コミもあったので、すべてのお店で買えるわけではないようです。

 

イーストボーイ

 

イーストボーイでもなんちゃって制服は買えますが、安くはないです。

 

実際にイーストボーイの制服を採用している中学や高校もあるくらいなので、生地もしっかりしていて、ブレザーだけで2万円以上します。

 

 

 

なんちゃって制服と呼んでいいのかと思ってしまうくらい、可愛くて本格的な制服です。

 

値段は多少高くなっても、ペラペラしていないものがいいならイーストボーイが選択肢に入ってきます。

 

なんちゃって制服を買っても1,2回しか着る予定がないのなら、この値段は躊躇してしまうかもしれません。

 

ですが、私服の学校だったり、通信制の高校で制服が決まっていない場合、何度も着る予定があるのなら十分元はとれるので、お気に入りの服を選んだほうが後悔せずに済みますね。

 

安いなんちゃって制服は傷むのも早いので、途中で買い換えることになって、結局高く付いたりしますから。

 

なんちゃってせいふくはAmazonや楽天などの通販でも買える?ブレザーセットはどこに売ってる?

 

なんちゃって制服は店舗で買う以外にも、Amazonや楽天などの通販でも買うことができます。

 

どれを選んだらいいのか迷ってしまうほど、種類も豊富にあるのですが、その中でも生地がしっかりしているのに安くて人気があるものを紹介します。

 

ブレザーセット

店舗ではあまり種類が多くないブレザーセットですが、通販では迷うほどたくさん売ってます。

 

イーストボーイのブレザーも可愛いですが、それほど着る機会が多くないのならもう少し安いものを選ぶのもありですね。

 

安くて人気があるのがこちらのブレザーセットです。

 

 

3点セット

 

ブレザーが必要ないのなら、「現役JK支持率No.1制服3点セット」。

 

生地もしっかりしているのに、値段も安いです。

 

 

同じお店で売っている「JK制服ゆるニットカーディガン」を合わせるとより可愛くなりますね。

 

 

スクールカーディガン(春夏用)

これまで紹介してきたスクールカーディガンはどちらかというと厚手のものなので、春夏用にはもう少し薄めのカーディガンを用意しておいたほうがいいですね。

 

 

こちらの春夏用のスクールカーディガンは、定番のネイビー・ブラック・グレーはもちろんのこと可愛いピンクやライトブルーなど12色展開となっているので好きな色が選べますよ。

 

綿100%でおうちで洗濯しても毛玉ができにくい素材になってるので、とても扱いやすいです。

 

セーラー服

 

セーラー服ならこちら。値段が安すぎるので、仮装用のペラペラな生地なんじゃない?と疑われそうですが、しっかりとした生地で逆の意味で裏切られます。

 

 

GETS(ゲッツ)というブランドには、上で紹介した以外にも定番のネイビーやホワイトから、ドラマに出てくるお嬢様が着てそうなデザインまで、セーラー服だけでもたくさんの種類があります。

 

>>GETS(ゲッツ)のセーラー服一覧【Amazon】

 

どれも可愛いので見てるだけでも楽しくなりますね。

 

なんちゃって制服 男子はどこで買う?ブレザーやズボンの販売店は?

 

なんちゃって制服、女子用のものはWEGOやドンキなどでも買えるのですが、男子用はあまり需要がないのか取扱い店舗がほとんどありません。

 

男子用のなんちゃってせいふくは通販で買うのが一番手っ取り早いです。

 

 

こちらはカーディガン・シャツ・ズボン・ネクタイ・ワッペンの5点セットになっています。

 

ベーシックなデザインが揃っていて、男子は3種類から選べます。

 

カーディガンではなく、ブレザーでカチッと決めたいのならこちらを合わせるといいですね。

 

 

 

 


   暮らし